2020年10月第4週の資産状況

今週の主な出来事

  • 米国株は調整局面継続中
  • 第二回討論会

今週は資産がじわじわ減少していく週でした. 特に何をするわけではないけど,今週は給与日なので次週買いますタイミングまでは安値になっててくれると嬉しいなぁと思います.

今週のビッグニュースは大統領選の最終討論会でした.

討論会の結論としては,トランプさんの勝利だと思いました.

バイデンさん,大統領になりたいのは確かだと思います.中身がないですが...

ただ結果は最後まで分からないので,特に動かず淡々と行動していくべきですね.

www.bloomberg.co.jp

ところで,同僚にファーウェイ推しの中国人の方がいらっしゃり,その方からある本をおすすめされました.

www.amazon.co.jp

個人としては米国推しですが,片方からの目線では負けてしまうため読んでみようと思います.

また感想をこちらに載せたいと思います.

資産報告

積立NISA以外で今週買った証券はありません.

キャピタル資産・インカム資産の両方の合計は¥3,689,581です.

f:id:techcap:20201025225035p:plain
9月と今月の推移

資産最大化

種類 名前 10/24(円)
米国株 VGT ¥1,735,414
米国株 QQQ ¥1,080,822
米国株 TQQQ ¥490,276
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥185,705

配当最大化

種類 名前 10/24(円)
米国株 VYM ¥52,706
米国社債 HYG ¥53,340