2021年3月第3週の資産状況(621万円)

今週の主な出来事

みなさん,こんにちは😌

米国株でセミリタイアを目指している20代の隠者プレイです.

今週はビッグイベントであるFOMCがありました.

FOMC声明全文 | ロイター

今回のFOMCを纏めると,

  • 3月の結果では金融政策に大きな変更はなし.
  • 利上げの予測があったが,金融緩和が継続されることが確定.

になります.

そのため,株価にとっては大きなプラス材料にはなりました.

しかし,景気回復による金利とインフレ率上昇は免れられないので,割高のある株が影響を受けつつ,伸びていくのかなと思います.

短期用として金利の恩恵を受けられる銀行ETFを持っていますが,こちらはそのまま保持して行きたいです.

techcap.hatenablog.com

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

損益はFOMC最中に一時上昇しましたが,だんだん下がって結局週の損益はマイナスになりました...

f:id:techcap:20210321132750p:plain
週の損益推移

ハイテク下落の解説としてこちらがあります.

www.youtube.com

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産の合計は¥6,211,245です.

f:id:techcap:20210321132731p:plain
2020年9月からの推移

資産最大化

種類 名前 03/20(円)
米国株 VGT ¥2,067,645
米国株 QQQ ¥1,584,291
米国株 TQQQ ¥1,684,939
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥396,677
コモディティ GLDM ¥26,456

配当最大化

種類 名前 03/20(円)
米国株 VYM ¥65,561
米国社債 HYG ¥65,615