2021年4月第1週の資産状況(673万円)

今週の主な出来事

みなさん,こんにちは😌

米国株でセミリタイアを目指している20代の隠者プレイです.

2021も1/4終了してしまいました.時の流れは早いですね...😳

さて,今週の市場は最終日に大盛り上がりになり,S&P500は最高値を向かえました!

おめでとうございます✨

www.bloomberg.co.jp

さらに良いニュースとして,雇用統計も大幅に改善されたので,4月の株価の好情報になりそうです!

news.tbs.co.jp

市場以外のこと

さて,以前海外証券口座を開くために,FirstradeとUnionBankを開設申請しましたが,今週口座開設が完了してテスト送金まで確認が取れました😌

f:id:techcap:20210404231822p:plain
UnionBankテスト送金完了!

口座維持のために20万円くらい置いておかなくてはいけないため,ちゃんとした投資は来月からになると思います!

また海外証券口座で取引を始めたら情報を共有していたいと思います.

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

損益は今週大きく回復しました!

まだ最高益を更新していませんが,好情報で今後回復していくことを期待します.

f:id:techcap:20210404165934p:plain
週の損益推移

f:id:techcap:20210404170011p:plain
2020年9月からの推移

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産の合計は¥6,735,259です.

資産最大化

種類 名前 04/03(円)
米国株 VGT ¥2,183,347
米国株 QQQ ¥1,738,478
米国株 TQQQ ¥1,900,339
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥429,046
コモディティ GLDM ¥26,619

配当最大化

種類 名前 04/03(円)
米国株 VYM ¥67,348
米国社債 HYG ¥67,336