2021年4月第3週の資産状況(726万円)

今週の主な出来事

みなさん,こんにちは😁

米国株でセミリタイアを目指している20代の隠者プレイです.

今週の市場は先週までの上昇を受けて,ドキドキながらも上昇を続けた週になります.

www.bloomberg.co.jp

決算に関して,金利上昇の恩恵を受けると予想されていた銀行系のシティグループバンクオブアメリカですが, 取引収入は増えていたものの,債権周りの利回り低下による収入減で株価は下落に転じているようです.

https://shikiho.jp/news/0/423347

金利上昇の恩恵を受けるために短期取引用として金融レバレッジETFを持っているために,ちょっと冷や冷やしながら状況を見ています.

FAS 銘柄 - ディレクションデイリー金融ブル3Xシェアーズ 投資信託(ファンド)情報 - Bloomberg Markets

次週はどんな週になるのでしょうか. そろそろインフレが加速するために,市場がひともめしそうですね!

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

先週に引き続き,損益は上昇し,20万円ほど増えました.

f:id:techcap:20210418232725p:plain
週の損益推移

その結果もあり,投資額は最高益を向かえています✨

f:id:techcap:20210418232752p:plain
2020年9月からの推移

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産の合計は¥7,263,353です.

資産最大化

種類 名前 04/17(円)
米国株 VGT ¥2,271,749
米国株 QQQ ¥1,798,972
米国株 TQQQ ¥2,249,572
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥453,067
コモディティ GLDM ¥34,601

配当最大化

種類 名前 04/17(円)
米国株 VYM ¥67,648
米国社債 HYG ¥66,518