2021年5月第1週の資産状況(714万円)

今週の主な出来事

みなさん,こんにちは😁

米国株でセミリタイアを目指している20代の隠者プレイです.

皆さん,ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?

隠者プレイはちょっと休みたいところですが,博士課程に在学しており,連休中にも研究を進めています.

さて,米国株式に話を変えますと,今週も調整局面になります.

今週は大きなニュースがなかったですが,いくつか決算が発表されました.

Amazon, Apple, Microsoftはどの会社も決算の結果としてはとても良い状況でした.

news.yahoo.co.jp

セクターローテーションなどに見舞われていたりしますが,ハイテク系を信じて投資をしていきたいと思います.

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

今週は動きとしてはほぼない状態です.

6月は慣習的に株価が不安定になりやすいと言われているため,短期で保有している株は徐々に利確したいと思っています☺️

f:id:techcap:20210503002426p:plain
2020年9月からの推移

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産の合計は¥7,143,359です.

資産最大化

種類 名前 05/01(円)
米国株 VGT ¥2,215,819
米国株 QQQ ¥1,791,893
米国株 TQQQ ¥2,175,126
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥474,078
コモディティ GLDM ¥34,486

配当最大化

種類 名前 05/01(円)
米国株 VYM ¥67,713
米国社債 HYG ¥66,631