2022年4月第3週の投資資産状況(1,101万円)

みなさま,こんにちは😌

将来セミリタイアを目指している隠者プレイです.

インフレと円安が身近になってきましたね. ドル円は最終日126円を突破してきました.

newswitch.jp

スーパーの周りのものも徐々に上がってきている気がします.

diamond.jp

そんな中,ウクライナ戦争およびコロナにより食糧不足が懸念されてきています.

在庫が無くなってしまっては買うことはできませんので,家庭菜園みたいのも始めようかなと思いますが, まずは価格高騰についていくためにDBAというETFを購入しました.

f:id:techcap:20220417191915p:plain
DBAの中身

DBAは大豆や砂糖,小麦などにまとめて投資をするETFです.過去5年間のチャートは以下のような感じで,反転して上がり始めてます.

f:id:techcap:20220417191738p:plain
DBAチャート

このトレンドはいつまで続くかわかりませんが,FRBのインフレ対策の様子を見ながら,短期的に保有して行きたいと思います.

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

しばらく耐える日々が続きますね汗

f:id:techcap:20220417192251p:plain
2020年9月からの推移