2021年2月第3週の資産状況

今週の主な出来事

みなさん,こんにちは😌

セミリタイアを目指している隠者プレイです.

今週は本業の方がちょっとワタワタしているため,手短な週まとめになります.

今週のよかった・おめでたいニュースはなんと言っても日経平均3万円突破ということですね!

米国株マーケットが調整局面になっているため,突破後少し崩れたりしていますが,なんとか3万円維持しています.

www.nikkei.com

また,今週発表の経済指標も軒並みアナリスト予測よりよかったと思っています.

経済指標カレンダー(2/14~2/21) - YJFX!の外貨ex

悪いニュースというほどではありませんが,先週の良い米国株マーケットに対して,今週は不調でした.

理由として,インフレによる金利の高まりが原因です.

インフレについては前回の資産状況で纏めていましたが,今週はこれが大きくなってきたようですね.

2021年2月第2週の資産状況 - 隠者プレイブログ

www.bloomberg.co.jp

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

今週は先の市場の影響を受けて,私のポートフォリオは下落傾向にあります.

f:id:techcap:20210221141259p:plain
週の損益推移

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産の合計は¥6,225,644です.

f:id:techcap:20210221141547p:plain
2020年9月からの推移

資産最大化

種類 名前 02/20(円)
米国株 VGT ¥2,129,999
米国株 QQQ ¥1,563,581
米国株 TQQQ ¥1,647,119
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥353,547
コモディティ GLDM ¥26,206

配当最大化

種類 名前 02/20(円)
米国株 VYM ¥60,988
米国社債 HYG ¥64,631