2021年2月第1週の資産状況

今週の主な出来事

みなさん,こんにちは😌

セミリタイアを目指している隠者プレイです.

もう2月になってしまいました.早いものです😳

今週のニュースとしては良いニュースが2本,悪いニュースが1本あります.

まず良いニュースからですが,今週はIT系企業の決算が多くそれらが軒並みよくなっています.

www.yomiuri.co.jp

良いニュースのもう一本はその結果として,先週の下落トレンドが途切れてS&P500が最高値に達しました.

www.bloomberg.co.jp

ただ,ボーイングなどの観光産業,マクドナルドなどの飲食系はまだまだ打撃を受けているので,アメリカ経済全体としてはまだまだ回復していない状況と入れそうです.

悪いニュースですが,雇用統計の結果がかなり悪い状況になっています.

今月の予想を下回ったことに加えて,先月の結果も下方修正しているため,雇用関連はまだまだ回復の余地がありますね.

この結果に関わらず,S&P500が最高値を迎えたのも,結果が悪いことで追加景気刺激策が制作として通されることが期待されたからのようです.

株式市場,単純な予想ではなかなか先行きが見通せないですね...😩

www.bloomberg.co.jp

このような市場の結果から私のポートフォリオ損益も回復しました!!

f:id:techcap:20210207132157p:plain
週の損益推移

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

今週は毎月のQQQ, TQQ入金と投資方針による金ETFであるGLDMを少し購入しました.

techcap.hatenablog.com

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産の合計は¥6,198,499です.

初の運用資産額600万円超えることができました!!

まだまだ小規模な運用資産額ですが,頑張っていきたいと思います😌

f:id:techcap:20210207132624p:plain
2020年9月からの推移

資産最大化

種類 名前 02/06(円)
米国株 VGT ¥2,111,877
米国株 QQQ ¥1,553,391
米国株 TQQQ ¥1,649,560
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥333,689
コモディティ GLDM ¥333,689

配当最大化

種類 名前 02/06(円)
米国株 VYM ¥59,837
米国社債 HYG ¥64,633