2021年12月第2週の投資資産状況(1,211万円)

みなさん,おひさしぶりです.😌

将来セミリタイアを目指している隠者プレイです.

前回の更新が9月となっているため,3ヶ月近くブログ執筆から離れていました.

理由として,隠者プレイが取り組んでいる博士課程の激化していました.

博士論文の執筆と,予備審査の準備ですね..

博士論文や予備審査はきついというのは色々な人が言っているので覚悟をしていましたが,なかなか大変でした.

現在予備審査を終え,ボロクソに叩かれながらも条件つきで通過することができました.

1,2月の本審査を終えるまではまだまだ気が抜けない状態です.

暫くは,市場動向を追っていくものはおいておいて,資産報告のみにしようと思います.

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

上がったり,下がったりですね😅

f:id:techcap:20211211155821p:plain
2020年9月からの推移

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産・投資現金の合計は¥12,115,669です.

ここで少し問題が発生しているのですが,サクソバンクでTQQQが購入できなくなりました.

ETF/ETNの一部銘柄における新規購入停止のお知らせと代替取引(CFD)のご案内 (買付け可能なETF銘柄のリストを更新しました) | サクソバンク証券

そのため,12月分の毎月購入分は購入できていない形になります.

現在Firsttrade証券で購入できるように進めているので,そちらで買っていこうかと思います.