超軽量UV折りたたみ傘hane

傘が壊れたので,折り畳み傘を交換しました.

f:id:techcap:20200823230957j:plain
超軽量UV折りたたみ傘hane

はじめに

私はミニマリストほどではないのですが,あまりものを持たないようにしています. 買うものに対しても,なんでそれにしたのかを残して,次の買い物へ生かしていきたいと思います.

折りたたみ傘haneを買いました

超軽量折り畳み傘のhaneを買いました.約3,000円でした.

shop.mabuworld.co.jp

何故haneにしたのか

梅雨や台風の時などはレインウェアを着るため,傘は軽い雨除けとして使えればいいやと考えているのですが,以前購入したモンベルのトラベルアンブレラ(5,000円ほど)は4か月程度で壊れてしまいました. 軽量&小さいことがとても気に入っていたのですが,壊れるのが値段の割に早いと感じたため,軽量タイプが半年を持たないことを考えると値段を下げてどんどん買い替えていく方針が良いかなと結論づけました.

webshop.montbell.jp