人生のミッションとヴィジョン

どうも隠者プレイです.

今回は意識が高い高い系のタイトルですが,先日の集中力を高めるために,人生のミッションについて考えました.

集中できていない - 隠者プレイブログ

人生のミッション

周囲から独立し,面白さの追求と提供をする.

これが隠居プレイの人生のミッションです.

前半部分の周囲とは経済的に,精神的に身体的に周りから独立したいと言う思いで入れています.

何か楽しいことをする時に利害関係者が発生してしまうとどうにも楽しめなくなってしまうことが今までの経験上多々あり, できる限り周りから独立したいと思っています.

会社の収入からではなく,配当で生活資金を補っていきたいと言うのもここから来ています.

また好きな時に好きなことをしたいと思うと,時間的にも空間的にも気にせず行動することが求められてます.

そのため,依存関係はできる限り小さくしていきたいと思っています.

ミッションの後半部分ですが,これは自分が面白いと思うことをとことん追求したいと言う重いからです.

また,誰かにその面白さを強要せずに,こう言う風なものもあるよ的なノリで提供することで, 社会に貢献できればいいなと思っています.

ビジョン

ビジョンはミッションを達成させるための目標・行動指針となるものです.

15年後,10年後,5年後,3年後と作成しましたが,不確定要素がかなり高いものが多いため,3年後のみ公開したいと思います.

作成にはこちらを参考にさせていただきました.

【実例付】人生のミッション&ビジョンの作り方|個人用テンプレート|きららぼし

項目 内容
心にゆとりを持った暮らしをし,動じない余裕を作る.
知性 手を動かして,経験から知識を深め,ブログで発信する.
仕事 IPOを支援しつつ,収入を1000万円にする.
お金 総資産2,000万円
人間関係 誰に対しても誠実な紳士で,悪口を言わない.
身体 今まで付かなかった筋肉をつける.

上着々と進めたいと思います.