2020年11月第4週の資産状況

今週の主な出来事

  • ダウ3万ドル突破

こんにちは,セミリタイアを目指している隠者プレイです.

今週の大きな出来事はみなさんご存知だと思いますが,ダウ平均が3万ドルを突破しました.

コロナの影響でNasdaqやS&P500より回復が遅いなど色々ありましたが,やはりアメリカ凄いですね.

f:id:techcap:20201129155643p:plain
スクショした時には下がってましたが..😂

ダウ平均の3万ドルは通過点?米国株式の上値メドを探る | トウシル 楽天証券の投資情報メディア

少なくとも現在は経済の中心,ビジネスの中心であるアメリカ.

私がアメリカに投資する理由はここにあります.

テクノロジーに投資することを前提としているため,バリュー株へはあまり投資する予定はありませんが, 新興国が強くなった時にも結局はマクドナルやケンタッキー,P&Gなどが新興国市場を開拓していくのでアメリカが強いのは変わらないような気がしています.

みなさんはどうお考えでしょうか.よろしければ教えてください😌

今後の投資方針 - 隠者プレイブログ

資産報告

さて,積立NISA以外で今週買ったものはありません.

キャピタル資産・インカム資産の両方の合計は¥4,281,966です.

今週はちょっと回復しました!!✨

f:id:techcap:20201129154311p:plain
2020年9月からの推移

資産最大化

種類 名前 11/28(円)
米国株 VGT ¥1,870,093
米国株 QQQ ¥1,186,627
米国株 TQQQ ¥885,424
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥229,563

配当最大化

種類 名前 11/28(円)
米国株 VYM ¥56,355
米国社債 HYG ¥53,904