2021年4月第4週の資産状況(711万円)

今週の主な出来事

みなさん,こんにちは😁

米国株でセミリタイアを目指している20代の隠者プレイです.

私は東京に住んでいるのですが,緊急事態宣言がまた発動されて大型施設が閉鎖したり,禁酒要請なんかが出たりしていてだいぶ周りは大変そうだなぁと感じています.

さて,米国株式に話を変えますと,今週の市場は上昇局面から抜けて,調整局面に入りました. S&P500は若干上昇しましたが,ハイテク系は利確されている状況です.

f:id:techcap:20210425232934p:plain
S&P500の週間チャート

media.rakuten-sec.net

また最近盛り上がっていたビットコインについてですが,ここ数週間で最高値を迎えてから一気に値段が下げています. 700万から540万円まで...激しいですね.

f:id:techcap:20210425233119p:plain
BTCの1ヶ月チャート

Twitterを見ているとレバレッジでの強制決済された方もかなり多いようです.

jp.cointelegraph.com

資産報告

さて,今週の資産状況になります.

先週に引き続き,損益は下落し,15万円ほど減りました.

f:id:techcap:20210425233527p:plain
週の損益推移

f:id:techcap:20210425233605p:plain
2020年9月からの推移

現時点のキャピタル資産・インカム資産・短期資産の合計は¥7,107,743です.

資産最大化

種類 名前 04/24(円)
米国株 VGT ¥2,242,982
米国株 QQQ ¥1,750,116
米国株 TQQQ ¥2,176,815
つみたてNISA eMAXIS Slim米国株式 ¥453,697
コモディティ GLDM ¥34,341

配当最大化

種類 名前 04/24(円)
米国株 VYM ¥66,830
米国社債 HYG ¥65,996